2014年12月10日

Happy Birthday



   今日はひなの7回目の誕生日です





   ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ



       7歳の誕生日



           おめでとうぴかぴか(新しい)




      image/2014-12-10T16:34:09-1.jpg



いよいよシニアに突入だね^^;

今まで大きな病気やけがもなく順調に育ってくれてありがとう!!

これからもいっぱいお出掛けしようね^^



お祝いはこれからだよ〜犬(笑)

ニックネーム ゆき・えり at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

伊豆旅行@


先週初雪が降って一気に冬に突入のひな地方です雪顔(汗)


急に一週間休みが決まり先月末に伊豆へ一泊旅行に行って来ました

いつもは山中湖方面を通って行くのですが今回は手前で高速を降りて

精進湖、本栖湖をまわって朝霧高原へ


道の駅 朝霧高原


008.JPG


007.JPG


富士山がとても近いです顔(笑)


014.JPG



岩の穴から富士山がexclamation×2


013.JPG


パワースポットみたいだよひらめき


018.JPG



お昼はフィールドドッグズガーデンさんへ


025.JPG


023.JPG


ひなの分はないんだよ^^;


024.JPG


おやつは買ったからね犬(笑)


新富士から新東名にのってNEOPRSA駿河湾沼津で休憩


026.JPG


紙兎ロペのお店があったよ〜


     image/2014-12-08T19:05:54-1.jpg


ペッパラでひなの洋服を買って次の目的地へ・・・


ニックネーム ゆき・えり at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

小諸懐古園の紅葉


土曜日の地震

いままで体感したことのない横揺れでした

食器棚や和室のふすまが勝手に開いて食器も雪崩状態

物も軽い物が落ちていました


我が家はこんな程度でしたが市内ではブロック塀が倒れていたり

お墓の灯籠が倒れて破損していたり、スーパーの壁に亀裂が入っていて

エスカレーターが止まっていたり・・・


長野市より白馬の方が被害が大きいですね

一刻も早く復旧が進むことを願っています




ちょっと前になりますが、小諸まで紅葉を見に行って来ました


004.JPG


023.JPG



お天気はいまいちでしたがもみじの赤がきれいでした犬(笑)


024.JPG


028.JPG


030.JPG



人力車で見学もできるみたいですよひらめき


     048.JPG
ニックネーム ゆき・えり at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

留守番がんばったね!


ここ2,3日 急に寒くなりましたね^^;

紅葉を楽しむ間もなく冬になってしまうのでしょうか・・・


入院ー手術ー退院とあっという間でした^^;


   image/2014-11-14T15:12:44-2.jpg



それより前に、母が転んで骨折顔(え〜ん)

入院ー手術とめまぐるしい日々を送っていました

母のお見舞い、自分の通院とひなにはお留守番させる日が

続いてしまいました


   image/2014-11-14T15:12:44-1.jpg


先週やっと母も退院しホッとしています


私もお散歩に連れていけるくらい快復してきたので

これからいっぱいお出掛けしようね犬(笑)
ニックネーム ゆき・えり at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

志賀高原の紅葉

前回の記事、三連休って書いたけど先週でした^^;

その次の日は紅葉を見に志賀へ行きました


まずは琵琶池


050.JPG


まだこれからなのか、もう遅かったのか・・・


     047.JPG


霜が降りたみたい


052.JPG



一沼へ


053.JPG


やっぱりもう遅かった〜犬(泣)


056.JPG



麓の方はまだまだこれからなのにな〜




潤満滝はまあまあ


068.JPG


071.JPG




明日から手術のためちょこっと入院してきます^^;
ニックネーム ゆき・えり at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

あづみの公園へ


三連休の最初の日

大町の国営アルプスあづみの公園へ行って来ました


目的はコキア


場所を確認して行かなかったらかなり遠かった顔(汗)


014.JPG


んーーーーー

想像していたより小規模でしたバッド(下向き矢印)


でもかわいいね揺れるハート

015.JPG


016.JPG


ここのコスモス

背が低くて花が大きいexclamation×2

028.JPG


写真が撮りやすくていいよね犬(笑)

025.JPG


無料で写真撮りますよ〜って声をかけられ

結局お買い上げ・・・


      image/2014-10-22T17:55:41-1.jpg



お昼は大王わさび農園へ

こちらのテラス席のあるレストランでわさび丼を^^

040.JPG


生わさびを自分ですってご飯の上へ

なかなか美味しかったでするんるん


わさびソフトもね

043.JPG


お天気が良くて夏のように暑い一日でした


ニックネーム ゆき・えり at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

かんてんぱぱガーデンで昼食

前回の続きです


赤そばの里からかんてんぱぱガーデンへ

079.JPG

078.JPG


こちらにある寒天レストランさつき亭にはテラス席の外に

ドッグパーキングがあるのでここで昼食をとることにしました

071.JPG


寒天を使ったヘルシーな料理ですひらめき

077.JPG


その後はいつものようにゼリーの試食

081.JPG


今回はストロベリーとコーヒーでした

082.JPG

美味しかったですよ^^
ニックネーム ゆき・えり at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

赤そばの里

日曜日、箕輪町の赤そばの里に行って来ました


017.JPG


小学校のグランドに車を止め山道を15分ほど歩いて行くと


016.JPG


一面の赤ですひらめき


032.JPG


023.JPG


022.JPG


白いソバの花もきれいですが赤は圧巻ですexclamation×2


     037.JPG


     048.JPG


超アップ犬(笑)


029.JPG


上まで登ると遠くに3000m級の山々がみえます


055.JPG




御岳山が噴火した次の日でしたがこちらは影響なかったです

噴火にはとても驚きました

戦後最悪の火山被害になってしまいましたね

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします

そしてまだ取り残されている方の一日も早い救助を願います


ニックネーム ゆき・えり at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

小布施で栗三昧

今年も毎週のようにトマトを買いに妙高まで出かけています^^;

先週はその帰りに小布施まで足を延ばしてみました


image/2014-09-27T09:40:08-2.jpg


小布施は今栗が旬ひらめき


この時期しか食べれない期間限定ものがありますexclamation


小布施堂の朱雀は超有名ですが朝早くから並んで整理券を貰わなければ

食べられないのでパスですあせあせ(飛び散る汗)


もうひとつ

焼き栗もこの時期だけです

image/2014-09-27T09:39:00-1.jpg


アツアツホクホクをお買い上げしましたパンチ

image/2014-09-27T09:40:08-1.jpg


そしてマロンソフト揺れるハート

image/2014-09-27T09:39:00-2.jpg


お土産にマロンシュークリームを買って帰りました


小布施の栗はおいしいよ〜顔(笑)
ニックネーム ゆき・えり at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

軽井沢でわんこイベント


 3連休に軽井沢のアウトレットで

 ぽちたまの松本君の

  グッドライフードッグライフ カーニバル


というイベントをやっていたので最終日に行って来ました


018.JPG



初なま松本君です

019.JPG


020.JPG


元気いっぱいのトークの後

ディスクドッグ&ドッグダンスショーがありました

025.JPG


おりこうワンちゃんに感心しきりexclamation×2


でもひなは興味が無かったようで…

     024.JPG


このあとドッグケアマッサージ教室があったり

私はずっと見ていたかったのですが、連れが限界というのでバッド(下向き矢印)

いつも通りのお買い物へ

017.JPG


今回はフードコートでお昼を食べました(写真無しです^^;)

微妙なお天気でしたがちょっと肌寒いくらいで快適でしたよ犬(笑)


沢山のわんこちゃんに会えて楽しい週末でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆき・えり at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

おどろき桃


 ちょっと前になりますが、親戚に送る桃を買いに

 安曇野まで行って来ました



「おどろき」という桃


image/2014-08-24T14:52:52-1.jpg


すごく大きいです!!


だからおどろき!なのか・・・

そしてかたいのひらめき


収穫できるのは8月下旬から

普通の桃より遅いのよね〜


お値段も高めでお遣い物にしたのは一個1000円以上だったわ(>_<)


帰りの道の駅の隣にひまわり畑があったので寄り道〜


image/2014-08-24T14:48:52-1.jpg


このあとすごいどしゃ降りの雨がどんっ(衝撃)


image/2014-08-24T14:48:52-2.jpg



早々帰路に着きました^^;






ニックネーム ゆき・えり at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

天然氷のかき氷

パッとしないお天気が続いているひな地方です


お天気が安定しない今週の月曜日

このままでは今年も食べ損ねてしまいそうなので

軽井沢までかき氷を食べに行って来ました^^;


天然氷を使っているかき氷って日光と軽井沢とあと一か所位しか

ないそうで・・・


旧軽のず〜と上の方へ


    image/2014-08-29T17:51:29-2.jpg


ホントはちもとさんに行きたかったけど混んでいたので

こちらへ


きたーーーーぴかぴか(新しい)


    image/2014-08-29T17:53:26-2.jpg


大きいです!!

スプーン2個つけてくれました


ふわふわで口に入れるとすぐとけて美味しい〜犬(笑)


ひなもシロップのかかっていない所を

    image/2014-08-29T17:53:26-3.jpg



そのあと

手作りおかきを食べたり

  
    image/2014-08-29T17:51:29-1.jpg


とまと専門店でジュースを飲んだり


    image/2014-08-29T17:51:29-3.jpg



いつもはミカドのモカソフトだけどこの日は別のお店の

エスプレッソソフト


    image/2014-08-29T17:53:26-1.jpg


濃厚でおいしかった顔(笑)



平日だったけどまだ夏休み中だったせいかまだまだ混んでたー顔(え〜ん)


家を8時に出たけど途中渋滞してて旧軽に着いたのが11時半顔(なに〜)


この日の夕方には母がデイサービスから帰ってくるので

わずか滞在2時間で帰って来ました犬(泣)


でも天気予報では雨だったけどかき氷食べてる時は日差しもあったし

帰るまで雨にあわずにラッキーでした


でもでもせっかく軽井沢まで行ったのにもっとゆっくり買い物したかったなぁ



ニックネーム ゆき・えり at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

萌木の村

 ひまわり畑から清里方面へ


 萌木の村でランチタイムですレストラン


034.JPG


入り口を入ってすぐのレストラン ロック


037.JPG


テラス席ですが風が通るので快適でした

ひなも水分補給

036.JPG


わんこ連れも多くてテラス席もすぐに満席に


パスタもピザも美味しかった〜顔(笑)


039.JPG


日影は涼しかったけど、ちょっと日向に出ると暑い〜あせあせ(飛び散る汗)


040.JPG

043.JPG

044.JPG


平日でも夏休み中なので家族連れで賑わっていました


今度来るときは紅葉の季節かな?
ニックネーム ゆき・えり at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

明野のひまわり

猛暑日が続いたひな地方でしたが

今日は雨降りで多少過ごしやすいです雨


台風の影響でお天気が崩れる前にお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ずっと行きたかった北杜市のひまわり畑

002.JPG





ちょっと早かったのかな?

まだまだこれからって感じ^^;

005.JPG


朝9時頃に着いたのだけどすでにものすごく暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)


見頃の所もあったよ〜犬(笑)

007.JPG

014.JPG

016.JPG


富士山も遠〜くに見えました

030.JPG


そしておきまりのひらめき

033.JPG


ひまわりソフト

ひまわりの種がトッピングされてました



暑さがMaxになってきたのでちょっと涼しい所へ移動したよ



       つづく・・・


ニックネーム ゆき・えり at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

Happy Wedding


毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

朝から暑いのであさんぽも何時に起きればいいの〜って感じです顔(汗)


そんな猛暑日だった7月の吉日

姪っ子の結婚式がありましたぴかぴか(新しい)


去年結婚した姪っ子の妹です


     010.JPG


超暑かったけどステキな結婚式でした揺れるハート

028.JPG


お料理もおいしかったよ〜ひらめき

052.JPG

     077.JPG

089.JPG

096.JPG



去年結婚した姉は結婚式1週間前に男の子を出産

     038.JPG


退院したばかりでしたが、かわいい妹の晴れの日

お式には出れませんでしたが、記念撮影だけ参加していきました


ダブルでおめでとうぴかぴか(新しい)




ひなは去年は式場の近くに預けましたが

今回時間が遅かったのでいつもトリミングをお願いしている

サロンに一泊お泊まりしてもらいました

ひなだけ災難だったね犬(泣)
ニックネーム ゆき・えり at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

美ヶ原から霧ヶ峰へ


不安定なお天気が続いていますねーー;

3連休ですが近場でうろうろして終わりそうです^^;


先週は高原へおでかけしてきました


まず美ヶ原へ

 image/2014-07-20T17:36:50-1.jpg


 image/2014-07-20T23:26:18-2.jpg


美術館には入らずテラスで早めのお昼をいただきました

 image/2014-07-20T17:36:50-2.jpg


その後はビーナスラインを通って霧ヶ峰へ


ちょっと暑めでしたが頑張って歩いたよ犬(笑)

 image/2014-07-20T17:37:53-1.jpg


風がさわやかでしばしグライダーを見ながらのんびりしました


 image/2014-07-20T17:37:53-3.jpg


 image/2014-07-20T23:26:18-1.jpg


引き馬もやってましたよ

 image/2014-07-20T17:37:53-2.jpg


ニッコウキスゲもちょこっと咲いていました

 image/2014-07-20T17:52:01-1.jpg


早く昔のように復活してくれればいいなぁ



ニックネーム ゆき・えり at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ますます充実な軽井沢アウトレットへ


7月2日にスケールアップオープンした軽井沢プリンスショッピングプラザぴかぴか(新しい)


土日は絶対混むので、お休みをとってもらって4日に

行って来ました


新しくオープンしたお店の中には待望のドッグカフェもひらめき


image/2014-07-10T10:45:56-2.jpg


    image/2014-07-10T10:46:52-1.jpg


テラス席わんこOKの所はあったけど、真夏や真冬はきびしかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)


わんこ関連のお店はペッパラ、ペットスパ、ドッグデプトと

3店舗並んでいるので買い物しやすいよねGood


この日はあいにくすごい雨ふり雨

image/2014-07-10T10:45:56-1.jpg


でも全体のモールがつながったのでほとんど濡れることなく

全店舗まわれました^^


ミカドコーヒーのモカソフトも食べましたよ〜顔(笑)

    image/2014-07-10T10:46:52-2.jpg



ひなにはお洋服とリュックを

   image/2014-07-11T10:59:59-1.jpg


これからは自分の荷物は自分で持ってもらおうかな〜顔(イヒヒ)


まだこれからオープンするお店も


私のお気に入りのお店もまだオープンしてなかったんだ〜バッド(下向き矢印)


今度はお天気のいい日に行きたいなるんるん
ニックネーム ゆき・えり at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

GWのおでかけ 飯山

パソコンのセキュリティの更新ができずまた日があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


もう7月ですがGW最後です^^;

4日にあきらめた菜の花公園

GWも最後の日なら空いているだろうと行ってみましたが・・・

やっぱり混んでた〜(>_<)

遠くの臨時駐車場に車を止めこんなシャトルバスに乗ったよ


336.JPG


菜の花は満開ぴかぴか(新しい)


329.JPG


330.JPG


      310.JPG


314.JPG


327.JPG


満喫できました犬(笑)
ニックネーム ゆき・えり at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

GWのおでかけ 小布施


   次の日の4日


飯山の菜の花公園に向かったのですが

少し早めに出たにもかかわらず、激混みexclamation×2

臨時駐車場もとても遠いのであきらめて小布施へ


昨年も行った千曲川河川公園

279.JPG

去年より菜の花畑が広くなっていました

274.JPG


花桃の下ではシートを広げた人がいっぱい

      281.JPG


堤防沿いは桜並木です

294.JPG


こんなに長いとは知らなかったひらめき

287.JPG

289.JPG

297.JPG


来年はお弁当持ってゆっくり来たいな犬(笑)








ニックネーム ゆき・えり at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

GWのおでかけ 山梨

梅雨入りです雨

雨はいやだけど暑さが少し落ち着いたので過ごしやすいです犬(笑)


GWから一カ月もたってしまいましたが、後半のおでかけを車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


3日

山梨方面へお出掛けしました

244.JPG


富士山が見えるとテンションあがりますグッド(上向き矢印)犬(笑)


まず山中湖へ

247.JPG


八重桜がまだ咲いていました

252.JPG


ブーズカフェでお昼を食べてから花の都公園へ

    image/2014-06-06T18:00:09-3.jpg


  が とても混んでいたので次へ・・・




忍野八海

    image/2014-06-06T18:00:09-2.jpg


水がとてもきれいぴかぴか(新しい)

    image/2014-06-06T18:00:09-1.jpg


    image/2014-06-06T18:01:12-3.jpg


    image/2014-06-06T18:01:12-1.jpg


きれいな水をお持ち帰りしたよ顔(ペロッ)


次に河口湖の大石公園へ

262.JPG


お天気は良かったけど午後になって富士山がかすんできちゃいました



最後にワイナリーへバー

    image/2014-06-06T18:01:12-2.jpg


ここ、なんとわんこだっこでOKなんですひらめき


お店の方もとっても感じが良くてひなもかわいがってもらいました犬(笑)


日帰りだったのでゆっくり回れませんでしたが

充実したおでかけでしたるんるん








ニックネーム ゆき・えり at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする